人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まかないオン・パレード~♪

今週から新しくMちゃんがワタシ達ペーストリー・ギャルズに入隊し

仕事が少し(というかずいぶん)楽になりました~003.gif070.gif003.gif

005.gif一人増えると、こんなに楽になるのねっ!」

とつくづく感じさせられました。

Mちゃんは1週間ほど前、飛び込みでレジュメをうちのクラブに持ってきたなかなか肝の座った子027.gif

うちのシェフに一度レジュメをE-mailで送ったらしいのですが・・・アクシデントで(多分・・・)消去されてたみたい!015.gif

まかないオン・パレード~♪_a0136808_14294325.jpg
翌日、刑事おFumiが事情聴取したところ

008.gif「Fumiに見せたと思ったけど、見せて無かったかな?ははは~。」
と笑ってごまかしてました。015.gif015.gif015.gif

また、人のせいにするーっ!033.gif

何はともあれ、Mちゃん、負けずにもう一回、飛び込みで、じかにレジュメを持ってきてくれてよかったです。

とてもまじめで良さそうな子だし、態度もいいし、メモをとって学ぶ姿勢はバツグンだし、今のところはとってもブラボー!049.gif

厳しいT子丼もいいコメントを言ってくれます。042.gif

よがったぁぁぁ~(良かった~)019.gif

今はまだ、クリスマス限定で雇ってるけど、ワタシ達と息が合えば、このままという可能性もあり027.gif

034.gifこの2週間、一緒に働くけど、パフォーマンスがよければ、そのまま雇う可能性があるから、この2週間、毎日、ジョブ・インタビューだと思って。」

と言いました。

018.gif頑張ります!」
と即答のMちゃん。

すがすがしいね~!

がんばれー!





最近は、朝、早く出て、夜遅く帰ってくるのでブログも停滞しがち・・・

とりあえず、最近、ワタシが作ったまかないでも載せますー

056.gifスパムむすび
まかないオン・パレード~♪_a0136808_13514068.jpg


056.gifツナマヨむすび
まかないオン・パレード~♪_a0136808_13523519.jpg


056.gifきのこと野菜のパッパデレ・パスタ、クリームソースあえ
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1353307.jpg


056.gif松茸スパゲティー
まかないオン・パレード~♪_a0136808_13553696.jpg

↑↓新宿のママ(仮名)が今年最後の松茸狩りに行ったときに取れたのをくれたので、それでパスタと天ぷらをして食べました。なんて贅沢~♪ 新宿のママ、ありがとうございますー040.gif
056.gif松茸の天ぷら
まかないオン・パレード~♪_a0136808_13591875.jpg

まかないオン・パレード~♪_a0136808_13584258.jpg


056.gifミニ・フィッシュ&チップス・バーガー
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1402290.jpg


056.gifフィセルで作ったべジタブル・サンドイッチとハム&チーズ・サンドイッチ
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1413099.jpg


056.gifターキー(七面鳥)とベーコンときのこのパッパデレ・パスタ
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1431716.jpg


056.gif手作りチャバッタで作ったイタリア風ホット・サンドイッチ
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1445356.jpg


056.gifアプリコット・パン・ド・ミーで作ったBLTサンドイッチとモービエ・チーズ・サンドイッチ
まかないオン・パレード~♪_a0136808_146593.jpg


056.gifフィッシュ&チップス・バーガー
まかないオン・パレード~♪_a0136808_1481435.jpg


056.gif海老とスモークサーモンのペンネ・パスタ、ロゼ・ソース
まかないオン・パレード~♪_a0136808_14104443.jpg


腹が減っては戦はできないので、なるべく、毎日、一生懸命やってくれているスタッフのためにワタクシ自ら作らせてもらってます066.gif070.gif066.gif

材料は大体もらったものとか、残り物をもらって、ちゃっちゃっちゃーと作ってますー。

コックさんには悪いけど、味付けも変えます(ゴメンねー)。

クリスマス・ラッシュも中盤を迎えようとしてます。

頑張るぞー!

Fumi
by ralamartin | 2010-12-09 14:37 | 仕事