人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー

Mike’s Huli Huli Chickenを後にし

ノースショアーへ向かいます。

その途中、クアロア・ビーチ・パークに停まり、
チャイナマンズ・ハット

を見ました。

Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_10381548.jpg


中国人が被っている帽子に似ていることから「チャイナマンズ・ハット」と呼ばれるようになったそうです。

ちなみに、ハワイ語では、「Mokolii」、小さなトカゲという意味だそうです。
古代ハワイアンには、火山の女神ペレの妹ヒイアカがカウアイ島に行く道すがら巨大トカゲを退治して沖合いに捨てたものが、年月を経てMokoliiになったと伝えられるとか。

記念にワタシも撮ってもらいました。
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1050481.jpg


・・・写真を撮ってもらうとき、チャイナマンズ・ハットとワタシの頭を上手く調整して、この「帽子」と呼ばれる島を被ってる感じに撮ってもらうんだったな~。023.gif

赤い頭の鳥
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1111823.jpg





さて、午後のコーヒーの気分063.gifになったので、ワタシの大好きなハレイワに寄って、一休みすることになりました。

どこにカフェがあるかどうかなんて分かれへんかったけど、とりあえず、車を停めて、その辺を歩きます070.gif

そこで、見つけたのがこちら↓

063.gifCoffee Gallery063.gif(←リンクします
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1103334.jpg

Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1121229.jpg
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1123056.jpg

なんでも、ここは、ハワイの島々でとれた(オアフ島、モロカイ島、ハワイ島、カウアイ島)コーヒー豆を100%使っているのが自慢だとか027.gif

知らずに入ったお店なのに、ラッキー072.gif

店に入ると、コーヒーの匂いで満たされてました。

コーヒー・ショップだから、当然なんだけど。

ハワイに来たので、
018.gifせっかくやし、やっぱりコナ・コーヒーを飲んどこかな。」

ということで、
063.gifコナ・コーヒー(ブレンドじゃないよ。100%コナ)
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_119167.jpg


056.gif手作りのチョコチップ・バナナ・ブレッド
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_11101667.jpg


さて、お味は・・・

香りも味も申し分なかったです。
コクがあって、とても美味しいコーヒーでした。

スタバのコーヒーって、焦げたような味がするから、ワタシ個人的には好きじゃないのよね~。でも、ここのは、コーヒーを炒った深い味わいのするコーヒーでした。

とても気に入りました。

お隣にあった、パブみたいなレストラン。
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_11143231.jpg

ミュージシャンが来て、演奏してました。
そのまんまで生きてる人たちがいるところ。
時間がゆっくり流れているハレイワでした。
Love053.gif ハレイワ010.gif


051.gif旅の友051.gif
Hawaii旅行記 チャイナマンズ・ハットとコーヒー・ギャラリー_a0136808_1118997.jpg


レンタカーにたまたまついていたGPS(カーナビ)。

日本でレンタカーすると、普通についてきますが、アメリカでレンタカーすると、付いてこないことの方が多いカーナビ。
なので、ふつう、別料金を払って借りないといけないのですが・・・
今回はたまたま付いてました~070.gif072.gif070.gif

ほんと、これがあって、大助かり。
分からない土地で地図だけを頼りに運転するのはキツイし、なんといっても
059.gif時間の無駄059.gif
これのおかげで、ワタシ達夫婦もイライラしなくて済んだし、時間をたくさんセーブできました!

カーナビの発明に感謝したフレンチーとワタシでした040.gif


Fumi
by ralamartin | 2010-10-26 11:44 | Hawaii旅行記2010