バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウェディング・ケーキ、その他のケーキ

この間の土曜日に作ったウェディング・ケーキ。

正面から
a0136808_4304069.jpg


アングル
a0136808_4312892.jpg


今回は、お客様のリクエストにより、ガム・ペースト(砂糖で作った粘土みたいなの)で、白バラも作りました。結構、時間がかかるんだけど・・・やり始めると楽しくなります!こういう手の込んだウェディングケーキのオーダーがもっと来たらいいのになと思いました。

このウェディングのレセプション・ルームの様子。
a0136808_4374053.jpg
a0136808_4375366.jpg


このルーム・セッティングはUPRIGHT(←リンクします)というDecor会社が請け負いました。シンプルでエレガントなUprightさんのデコ、ワタシも大好きです~。

これはその前の週のウェディング・ケーキ。こういうシンプルなのが一番人気です。バジェット(予算)の関係もあるのでしょうが・・・だいたいの花嫁さんはシンプルなのを好まれるようです。
a0136808_4355094.jpg


今年は四角いウェディングケーキが多いですね。
日本では、四角いウェディングケーキは珍しいようですが・・・?



卒業祝いのケーキ。コテコテの重~いチョコレート・ケーキ。ジェラートと一緒にお召し上がりになりました。
a0136808_453412.jpg
a0136808_4531797.jpg


宴会用のデザート。カシスと洋梨とチョコレートのムース。歯ごたえつけるため、一番下の層に、カリカリのんを入れてます。

a0136808_455324.jpg
a0136808_4554355.jpg


甘酸っぱいカシスが好きなワタシ。
今度は、バニラ系とあわせて、何か作りたいと思いまーす!

Fumi
[PR]
by ralamartin | 2010-06-15 05:09 | 仕事