人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン作り

最近、パン作りに励んでおりまっす。066.gif

作り始めると、結構、ハマルもんですわ・・・。

パン星人(フレンチー)も、やはり手作りのほうが好きみたいで、

018.gif「パン作りにハマルちゅうことは、ええこっちゃ!」

とその恩恵に預かって、喜んでおります003.gif

大きな気泡のあるパンを作ってみたくて、今日、トライしました!

昨日の夜から仕込みしましたぜ004.gif

プーリッシュ種をつくってやってみた。

でも・・・ワタシが思い浮かべていた気泡にはならなかった・・・うぅ~っ015.gif

まだ、初めてのトライだから、何回かチャレンジしてから、作り方とかはアップしますね。

一応、今日作ったパンの写真~
気泡は思ったのが出来なかったけど、外皮はパリパリ、中はモチモチで、かぶりついて食べました。焼餅みたいな味がして美味かったべ004.gif 気泡だけが不満015.gif

パン作り_a0136808_1420827.jpg


エピも作ったよ!懐かしいわ~。学校以来、作ってへんわ・・・10年か・・・ヒョエ―っ!

パン作り_a0136808_142288.jpg
パン作り_a0136808_14223635.jpg


スティッキー・シナモン・バンも作った。
レシピのリクエストがあったのでね。明日、アップします!
パン作り_a0136808_14253424.jpg


餡子も朝から張り切って作りやんした。先週作ったアンパン、家ではワタシしか食べないので、職場に持って行って、みんなに食べてもらったんですが、とても喜んでもらえたので・・・お調子者のワタシは、また、作って持っていく予定(作れたらの話だが・・・)。

ホントは今日、シナモン・バンのレシピをアップしたかったのですが・・・朝から全力疾走してきたので、瞼が重たく・・・014.gif

明日、必ずアップいたします!

Fumi
by ralamartin | 2010-06-07 14:32 | パン