人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アンパンとディナーロール

今週の休日は、雨が降っているせいか・・・

ワタクシ、ダラ~っとしております015.gif

疲れもちょっとあるかもしれんが・・・

いつものパワーがないわっ!

これでは、イカンということで・・・コキットラムにあるT&Tというチャイニーズ系のスーパーへ行って、出来合いの餡を買って、アンパンを作ることにしました~。

助けて、アンパンマ~ン!
アンパンとディナーロール_a0136808_14182655.jpg


T&Tで餡を買うついでに、のらりくらりと買い物をしていると、

お声を掛けてくれる日本人の方が・・・。

「Fumiさんですか?いつも、ブログを読んでます~」

元気の無かったワタシでしたが・・・、単純な人間にできてますので、とーっても嬉しかったです!
書いていて、こうやって反応を頂くと、なんだか張り切っちゃう~053.gif


この方、ワタシの住んでいるメープルリッジ村からほど近いアボツフォード村に住んでいらっしゃいます。明るいパワフルな印象の方でしたわっ!

バンクーバーの郊外組、がんばりましょうね!051.gif
田舎だっていいところだよ~ん019.gif

最後には
「頑張ってください!」
とまでお声を頂き・・・Sさん、ありがとうございます!仕事もブログも頑張って書きまっせ~004.gif

058.gifさて、この後から、少しづつ元気を取り戻し・・・
フレンチーとガーデニングに勤しみました056.gif
ちょっとくらい雨が降ってても関係ないもんね。

ついでに、アンパンもイットキました。小腹が減ったときのお供に毎日食べます~。
こんなん出ました~。
アンパンとディナーロール_a0136808_14373054.jpg


アンパンが好きじゃないフレンチーのために・・・ディナーロール。
「クロワッサンだ!」
って言って喜んでたけど・・・ちょっとちゃうねんけど・・・ま、ええか。
「サクサクじゃないクロワッサン。」
と言っておきました037.gif
アンパンとディナーロール_a0136808_14403565.jpg


ワタシはハード系パンのほうが好きだけど、時にはこういうソフトパンもいいよね~。

Fumi

P.S.明日こそ、フランス旅行記、書くぞー066.gif
シャガール美術館です!
by ralamartin | 2010-06-01 14:42 | 家ごはん