人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あの方にお会いしました~

今日は、前から、お目にかかりたかったバンクーバーのブロガー、モナさんとランチに行きました~。

場所はゆっくりお話できるところというので、Shuraku Sake Bar & Bistroここは、曜日毎に7ドルのスペシャル定食があって、本日日曜日はから揚げ定食が$7とお得!そして、美味しいの~。

さて、モナさん、来る7月にご結婚されるので、ワタシに大切な日のウェディング・ケーキを依頼してくださいました~004.gif

その打ち合わせのために、今日、お会いしたのですが・・・

最初から、ウェディング・ケーキの話はそっちのけで、2人でベラベラと世間話を・・・(笑)。ブログって不思議。初めて会うのに、そう感じないんですもの~。もう、何年も知っているお友達のようにお喋りしました。とっても楽しい時間を過ごさせていただきました~!モナさんはとても穏やかで聡明なお姉様的印象を受けました~。

さて、食べたものは・・・

モナさんが「野菜コロッケ定食」
あの方にお会いしました~_a0136808_13403967.jpg


ワタシはもちろん、「から揚げ定食」
あの方にお会いしました~_a0136808_13411085.jpg


「やっぱり、バンクーバーの日本食は海外で一番美味しいですよね~」と言いながら食べてました。

ベラベラ喋っているとあっという間に時間が過ぎ・・・ウェディング・ケーキのことを喋る前にお会計のときになってしまいました・・・(笑)。急いで、ウェディング・ケーキのお話をしました。シンプルなウェディング・ケーキがお好みのようなので、話はスムーズに。ケーキのフレイバーのアドバイスをしました。

モナさん、ご馳走様でした~!

食後にお茶と甘いものが食べたくなったのと、もっと、モナさんとお喋りがしたかったので、2人でWedgewood Hotelへ。

モナさんがオーダーされた「ラベンダー・クリーム・ブルレ」
あの方にお会いしました~_a0136808_13495072.jpg


ワタシがオーダーした「ルバーブ・クランブル」
あの方にお会いしました~_a0136808_1351178.jpg


お互いのデザートをつつきながら食べました~。こういうの久しぶり~056.gif女子大生時代を思い出すわ~。

デザート両方共、とーっても美味しかったでーす!また、来たいな~と思ったくらい。

写真をパチパチ撮っていたので・・・レストランのフロアマネージャーらしき人が「お二人の写真を撮りましょうか?」と気を利かせてくれて・・・記念写真を撮ってもらいました~。

あの方にお会いしました~_a0136808_13564393.jpg


ここでも、楽しいひと時を過ごさせていただきました~。今度は何人か集めて、「バンクーバー・ブロガー同窓会をしよう!」と張り切ってました(笑)

モナさん、楽しい時間をありがとうございました!

Fumi
by ralamartin | 2010-05-17 13:59 | その他