人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンクーバーに移住してかれこれ14年。ひょんなことから、パティシエになりました。日々のできごと、料理、もちろん、スィーツの紹介。


by ralamartin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動物は人間の心を変えますだ!

053.gif053.gif053.gifうちの近所のハニーちゃん053.gif053.gif053.gif

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_1116031.jpg


うちの隣の隣に住んでいるご家族の飼い犬。



動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_11225272.jpg
うちのお隣さんのマーニーさん、またの名をAlbion(ワタシの住んでいる地域)の「市原悦子」から1ヶ月ほど前から、噂は聞いていましたが・・・


動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_11311320.jpg
「お隣さん(ワタシ達の隣の隣)、最近、子犬を飼ったようなのよ~!ワタシ達が引越してきた頃、ご主人たら“うちの庭にオタクの犬の糞をさせるんじゃないぞ!”なんて、いきがってたのに、犬を飼うなんて、ビックリしたわっ!」と仰ってました。

ここの家族(ハニーちゃんの家)、夫婦と奥さんのお母さんと3人の息子さんの家族で・・・

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_1216773.jpg
やはり、男の子は大変みたいで・・・お母さんが叫んでる声が窓を開けっぱなしにしている夏とかにはよく聞こえてきます。市原さん(マーニー)曰く、ちょっと訳ありの家族みたいで・・・(詳しくは知りませんけど)どうも、奥さんのお母さんが家の持ち主みたいで、ご主人はサザエさんのマスオさん状態。だから、いろいろ居心地が悪かったんでしょうかね~。常に不機嫌なイメージがあるのですが・・・ある日、噂の最近飼ったばかりの犬を連れて近所を歩いていらっしゃいました。犬といる彼、表情がすごく柔らかくなってる058.gif

一瞬誰か分からないくらい、微笑んでたから、ビックラしたフレンチーとワタシ・・・。

そして、話したことも無いのに、犬がいるからか、自然にしゃべれてしまいます!

動物の力ってすごいワン

「かわいいですね~。このワンちゃんの名前は何て言うのですかぁ~?」

このご主人の名前から聞けばよかったな~と思いつつ・・・どうしても犬の方が気になるから、すっかり、そんな気遣いを忘れておりました・・・。

「ハニーっていうんだ。メスだよ。日本の柴犬だよ。」

なんて、ニコニコしながら仰いました。

053.gifハニ~053.gif
愛らしい名前じゃんか~。

ここの家、息子3人。このお父さん、ずっと娘が欲しかったんだね~。もう、このお父さん、ハニーちゃんを連れているときは、メロメロに溶けそうになってます。037.gif

今日も、仕事から帰ってきて、車から降りたら、ハニーちゃんとお母さん(飼い主)が見えました。016.gif

ワタシ達を見るなり、ハニーちゃんが駆け寄ってきました010.gif041.gif010.gif

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_11541213.jpg


まだ、お子ちゃまだから、動き回るのなんのって!写真撮影にてこずりました042.gif・・・


動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_11524884.jpg


056.gifかわいいーっ056.gif

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_1157146.jpg


このつぶらな瞳がなんともいえませんわっ!

今でこそ、ここバンクーバーでもよく見かけるようになったけど、海外にいると、こういうコテコテの日本犬にお目にかかることがあまりなくて・・・すごい愛着を感じるのですよ~。

ハニーちゃん、なんか、花咲か爺さんの白犬みたいだね~。

この家族に幸福を運んでくれたしねっ!

動物の力ってすごいわ~。

ワタシ達夫婦、
「ハニー、かわいいね~」

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_124472.jpg
なんて、盛り上がりながら家の中に入ると、ラムちゃんが嫉妬深い顔で見てました。
「これ以上、ペットを飼うなんて御免よっ!マーティンだけで十分」(←ラムちゃん、自分の事を猫だと思ってません)

動物は人間の心を変えますだ!_a0136808_126481.jpg
マーティンは
「俺様は、寝てるんだから、静かにしてくれねえか?」

という感じでした。

今は時間的にも犬を飼う余裕がありませんが、いつか、SPCAに保護された犬を飼いたいな~。

Fumi
by ralamartin | 2010-04-05 12:25 | 姫と若